Cake.jpで立体ケーキを注文してみた体験記

息子4歳の誕生日にかねてから頼んでみたかった立体ケーキを通販のCake.jpで注文してみました!そのときの味などの感想を載せています♪

誕生日当日、立体ケーキが姿を現す!

そしてついに誕生日当日です!

朝一でケーキを冷凍庫から冷蔵庫へ移転完了!

 

トイザらスに行ってプレゼントを買い、

晩御飯のハンバーグを作り、

プレゼントで遊んでいる息子D氏を横目にケーキの準備です!

 

 

そしてついに立体ケーキのご登場!

 

そしてかねてからのお楽しみ、救急車のせ立体ケーキの登場です!

 

まずは正面から!

f:id:haiaiaiaiai:20180218054938p:plain

でーん!

 

横から!

f:id:haiaiaiaiai:20180218054930p:plain

どーん!

 

 

後ろから!

f:id:haiaiaiaiai:20180218054944p:plain

どーん!

 

 

そして

f:id:haiaiaiaiai:20180218054934p:plain

ほわわわ~ん

 

 

 

今回は息子D氏のマイブーム中の救急車でおねがいしました!

クオリティ半端ないです!

めっちゃ可愛いです(∩´∀`)∩ワーイ

 

息子も

大興奮!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

では食します

 

もちろん救急車部分は息子のD氏が食べます。

 

救急車を取った後↓

f:id:haiaiaiaiai:20180218060116j:plain

 

中にはイチゴが入ってました。

まだイチゴだけ少し凍ってたのですが、それがまたおいしかったです。

 

そして救急車の中は

f:id:haiaiaiaiai:20180218060119j:plain

こんな感じでちゃあんと中にもイチゴとクリームが入ってました!

食べかけで汚くてすいません(*´;ェ;`)

半分に切ろうとしたら怒るもんで・・・。

ちなみに右上に乗っている丸いのはケーキと一緒についてきたブドウです。

 

味はどうだったのか?

 

立体ケーキを頼む際に一番気になっていた味ですが

 

おいしかったよ(*'▽')

 

スポンジは一度冷凍しているのでどうしても少しぱさぱさでしたが

クリームが甘すぎずおいしかったです!

そりゃ近くで評判のおいしいケーキ屋さんとかと比べると・・・とはなりますが

私はこのクリームが好みだったし、普通においしかったので満足です♪

 

息子もおいしいおいしいと言って救急車まるごと食べきりました!

 

そしてイチゴは解凍するとどうしてもふにゃふにゃになってしまうので

少し凍ってた方がおいしくいただけました!

冬だからかもですが

朝9時に冷凍庫⇒冷蔵庫

夜7時に食べる

ぐらいでちょうどよいイチゴの凍り具合でした・・(∩´∀`)∩

 

全体的な感想

 

クオリティ:最高

味:問題ない、普通においしい

値段:少し高いけど、ほかのお店と比べると安め。

量:4人家族なら4号サイズで問題なし。車の部分で1人分、ケーキ土台の部分で4人分食べられます。

 

今回は上の子(4歳)のリクエストで救急車でしたが

その他にも新幹線や消防車があったので、来年もこちらでお世話になりそうでう。

 

というか

「5歳はバスのケーキ!」

と言ってましたんで(;´∀`)

 

あと乳幼児用のケーキもあるみたいなので

下の子(現5か月)の1歳の誕生日にも頼んでみようかなと思ってます!

またその際はこちらでご紹介します♪